2016年9月のブログ

9月30日:カラーリムーバーの実力

カラーのシャンプーをすると、 手にカラー剤が付いてしまうと思いますよね?   意外にカラーは手に付かないものなんです。   ただ一つ、ヘアマニキュアだけは例外です。   ご覧ください。 マニ [...]

[ 全文を読む ]

9月29日:私のリングコーム

今日も道具についてのブログを書こうと思います。   我々が使うリングコームというクシがあります。 これですね。 ↓   パーマのワインディング(パーマをかける際、頭髪にロッドなどを巻く作業の事)や ヘ [...]

[ 全文を読む ]

9月25日:カットコーム

美容師の道具といえば! と思いつくのはハサミとカットコームだと思います。 そんな代表的なカットコームも人それぞれ好みがあります。 僕ももちろん色々と使ってきましたが、 使い易いなと感じたのは、2種類です。 その1つが、今 [...]

[ 全文を読む ]

9月24日:花をご紹介!

昨日花が届きましたので、ご紹介させて頂きます! ☆ 花と花言葉 ☆ 〇デンファレ 『美人』 〇ソリダコ 『永遠の少年』 〇ヒペリカム 『きらめき』 〇ドラセナ     明日からはお日様が久しぶりに見れ [...]

[ 全文を読む ]

9月23日:ヘナの特徴

ヘナの特徴   【傷んだ髪】 タンパク質が抜けて隙間ができているダメージ毛にヘナが入り込み吸着することで 、 髪の保水力を高めツヤが出ます。紫外線から守り、髪に潤い、しなやかさを与えます。   【ねこ [...]

[ 全文を読む ]

Calender
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ヘナ
ヘアスタイル
最近の投稿